クリニックで働く看護師
千葉県 看護師求人紹介・派遣会社 > 地域別 > 千葉市 > 千葉市 扶養内 看護師パート求人

千葉市 扶養内 看護師パート求人



扶養範囲内で働ける看護師パート求人

千葉市にお住まいの看護師さんで、扶養範囲内で働く事が出来る病院やクリニックを中心としてパート先をお探しになっている方も多いと思います。

「働きたいとは思うけれど、夕方まではまだ無理。
育児の時間も欲しいし、家事をこなす時間も確保したい。
子供がもう少し大きくなるまでは扶養内のパート勤務で働きたいな」

といったママさんナースも多いのではないでしょうか。

パート先となる職場での時給が大きく関係してきますが、

いくらの年収で抑えるか

を先に決めておく必要はありますね。

年収100万円以下 住民税が非課税
年収103万円以下 配偶者控除が受けられる
年収130万円以下 配偶者の社会保険に加入できる
年収140万円まで 配偶者特別控除あり

となっています。

実際周りでも多いのが、「年収103万円以下に抑える」ママさんナースですね。

配偶者控除は欲しい、ということでこの年収以下に時間調整をされるケースはとても多いです。

次いで、130万円の壁ですね。

130万円を超えて働くと、160万円近くまでパートでも稼がなければ世帯手取りが下がってしまうので損、となれば時間も欲しいですからね。

103万円以下、もしくは130万円以下で抑えるのが得、という事になるのかなと思います。

扶養内のパート勤務を希望される場合には、年収をいくらで抑えるか、と言ったことを事前に決めておくことがとても大切ですね。

面接の際にも、必ず、

年収いくらまで働きますか?

と質問をされると思います。

千葉市 看護師パート求人にも強い看護師紹介会社

育児と両立しやすい看護師の職場探し
千葉市でこうした扶養範囲内OK、として働く事が出来る職場を探すために活用をオススメしたいのが、

千葉市・千葉県の看護師パート求人にも強い看護師紹介会社

などでご紹介している、

・医療ワーカー
・メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

などは非常勤(パート・アルバイト)看護師求人にも強い看護師紹介会社です。
千葉市にも支社がありますから、より多くの情報を得ることが出来ます。

扶養内で働きたい場合には、必ず「扶養の範囲内で働きたい事」を職場に伝えてもらう事が重要!です。

繁忙期、人手不足だからといってシフトを増やす事もあまり出来ませんから、そこは最初から配慮してもらう事が必要です。

自分で収入管理するので、と伝えないなどは絶対してはいけませんね。

扶養範囲で働けます、という職場だけを選んで求人紹介してもらう事をオススメいたします。

希望条件に沿って求人情報の絞り込みも行ってくれますし、扶養範囲で働きたい事を事前に確認してから面接も取り付けてくれますから、ぜひこうした看護師紹介会社は活用してみてください。

千葉市の看護師求人に強い、上記のような看護師紹介会社の活用がオススメです。

扶養内の看護師パート求人、見つかりやすい職場

介護病棟で働く看護師
扶養内で求人が見つかりやすい職場、仕事についてです。

・クリニック
・病院の外来
・デイサービス
・訪問看護ステーション
・有料老人ホーム

などは扶養範囲内OKで看護師パート求人が掲載されている事が多いですね。

お住まいのエリアによって、病院数、クリニック数、施設数など違いがありますし、求人も流動的ですから最新の求人情報をしっかりと得る事が重要と言えます。

千葉市で扶養範囲内OK、看護師パート求人をお探しになる方法として、

千葉市・千葉県の看護師パート求人にも強い看護師紹介会社

をオススメしています。

将来的に「扶養を抜けて、しっかり働き始めたい」といった場合も相談しやすいです。

こうした看護師紹介会社を活用されて、今、働きやすい条件として「扶養範囲内OK」の職場探しをされてみてはと思います。




キーワード