院内託児所を利用して働く
千葉県 看護師求人紹介・派遣会社 > 地域別 > 千葉市 > 千葉市 託児所あり病院 看護師求人

千葉市 託児所あり病院 看護師求人



千葉市の院内託児所・保育所あり病院 看護師求人

千葉市の病院など看護師さんが働く職場で、院内託児所・保育所あり看護師求人を見つけるために、求人情報が多く掲載されている便利な看護師紹介会社について、ご紹介をしています。

小さなお子さん(0歳児~3歳、4歳くらいまでは特に)がいるママさんナースが働くために、クリアすべき事の第一は「託児の問題」ではないでしょうか。

祖父母と同居、もしくは近隣に住んでいていつでも子供を預ける事が出来る、仕事に出るためにサポートしてもらえる、というご家庭は少ないと思います。

そうではなく、自分たち夫婦で子育ての全てをやっています、というご家庭が多いのではないでしょうか。

千葉市も認可保育所の整備によって、待機児童数が減りましたがゼロではありません。

保育所が増えても保育士不足で子供を定員まで預かることが出来ない保育所も多かった事などが、理由として挙げられていますね。

保育士不足は全国的な問題になってきています。

千葉市は「子育て支援コンシェルジュ」を配置するなどの待機児童の解消・対策にも力を入れていますね。

しかしもしかすると、ご自宅の近くでの保育所に入れず、院内託児所完備の病院への就職へと切り替えているママさんナースもいらっしゃるかもしれません。

もちろん、看護師として復職する際に院内託児所・保育所あり病院を最初から考えていて、保活をされていないママさんナースも多いでしょう。

働きに出たいけれど、院内託児所完備・院内保育所がある病院を最優先の希望条件として探したい、というママさんナースは多いと思います。

千葉市でこうした院内託児所・保育所あり病院、介護施設なども含めて、希望条件で看護師求人を探しやすい看護師紹介会社について、次のようなところをオススメしています。

千葉県 託児所・保育所あり看護師求人を見つけるためのオススメ看護師紹介会社

キャリアコーディネーター
千葉市を含め、千葉県で「託児所・保育所あり看護師求人」を見つけるためのオススメ看護師紹介会社として、例えば、

看護のお仕事

医療ワーカー

マイナビ看護師

などをオススメしたいと思います。

中でも看護のお仕事は「託児所ありの看護師求人特集」として全国の看護師求人の中から託児所付病院などの職場を中心に求人情報を得ることが出来ます。

託児所・保育所あり」といった条件の他にも、お子さんのいるママさんナースが働きやすい制度、福利厚生が整っている病院を探してもらったり、退職前のキャリアを活かして復帰できる職場を探してもらったり、と言ったことも出来ます。

出産後、職場復帰を目指すママさんナースが働きやすい病院など、お探しになりたい場合にはぜひ活用されてみてはいかがでしょうか。

託児所完備の職場で働くメリット

看護師
院内託児所完備の病院、職場で働くメリットはたくさんありますね。

・一緒に通勤出来るので、送迎の時間が無い
・同じ施設内、敷地内に託児所・保育所があるので、急に体調が悪いなどの際も様子を見に行きやすい
・託児費用が安い
・残業なども対応してもらいやすい
・夜勤も対応しもらえる24時間体制の託児所も多い

といった事などが挙げられます。

また小児科のある病院などだと、病児・病児後保育対応であったり、小児科医の診察を受けられたりといった場合もあります。

デメリットとしては、施設内に託児所・保育所が設置されている事も多いため、場合によっては規模が狭く遊びが限定されてしまう場合もあります。

またマイカー通勤が出来ない場合、公共の交通機関でお子さんと一緒に通勤する事になりますが、時間帯によっては大変です。

院内託児所を利用してお子さんを預けるのは、同じ職場のスタッフです。
そのため、色々な事情が発生する可能性もあります。

●●さんの子供が、怒って噛みついてきた!
感染症が広がったけれど、どの子が持ってきたの?

など、人間関係が少々面倒となる可能性もあります。

院内託児所を利用する際にはメリットもあれば、デメリットもあるという事で理解されておくと何かあったときに対処しやすいかと思います。

千葉市を始めとして千葉県での託児所ありの看護師求人をお探しになる場合には、

千葉県 託児所・保育所あり看護師求人を見つけるためのオススメ看護師紹介会社

でご紹介したような看護師紹介会社の活用がオススメです。




キーワード