看護師
千葉県 看護師求人紹介・派遣会社 > 職場別 > 健診センター > 千葉県 健診センター 看護師求人

千葉県 健診センター 看護師求人



検診・健診センターの看護師として転職・復職

日勤のみ勤務、夜勤無し常勤看護師求人、非常勤・パート看護師求人

千葉県にある検診・健診センターでの勤務を希望されている看護師さん向けに、千葉市、松戸市、柏市、船橋市など県内にある健診施設からの看護師求人を得やすい、オススメの看護師紹介会社についてご紹介をしています。

健診センターで働く看護師のメリットとしては、よく言われますが、

・夜勤無し、日勤のみ勤務で働ける
・残業無し、あっても少なめ
・仕事を覚えやすい
・日祝は休み、土曜日は隔日で休みなど生活リズムを作りやすい
・基本的に健康な方が検診に来られるので、穏やかに働きやすい

といった事などが挙げられます。

検診・健診センターで働くメリット・デメリットについてはまた後ほど改めてまとめようと思います。

先に、千葉県で健診センターの看護師求人を探す際に情報を得やすい、オススメの看護師紹介会社についてご紹介したいと思います。

千葉県 検診・健診センター 看護師求人

キャリアコーディネーター
千葉県にある多数の検診・健診センターですが、いずれも不定期に看護師募集が求人サイトに掲載されます。

例えば、千葉県で健診看護師求人に関しての情報を得たい場合には、

医療ワーカー

看護のお仕事

マイナビ看護師

といった看護師紹介会社が千葉市をはじめとして県内の多くの施設からの求人情報を持っています。

常勤、非常勤・パート看護師求人も含めてお探しになりたい場合には、

医療ワーカー

がオススメです。

医療ワーカー常勤転職のみならず、バイト・パート求人も豊富に所有していますので、様々な求人を比較しやすいのではと思います。

看護のお仕事、マイナビ看護師常勤転職でお探しになる場合にオススメです。

看護師が募集されるタイミングですが、新規オープン時もしくは欠員募集となります。

健診施設それ自体が新規オープンする機会はなかなかありませんので、基本的には欠員募集を狙って求人を探す事が多くなると思います。

人気の日勤のみ・夜勤無し常勤、パート勤務。
残業も少なめの職場として働きやすさには定評のある施設が多いです。

そのため採用人数が1名である場合も多く、さらに倍率が高くなるといった状況になる事が多いそうです。

給与面では夜勤あり病棟勤務などと比べると低くはなりますが、それを補う働きやすさが魅力の健診センター勤務。

看護師求人の中でも日勤のみ勤務で働く事が出来る検診・健診センターは人気の職場です。

非公開求人になっている事も多いですから、上記でご紹介したような看護師紹介会社を活用されて、まずは情報収集からスタートしてみてはいかがでしょうか。

検診・健診センターで働く看護師のメリット

夜勤無し、日勤のみ勤務で働ける

健診センターに勤務するメリット、職場として選ぶ理由として「夜勤無し・日勤のみ勤務」が出来るというのは大きいのではないでしょうか。

病院勤務の時は夜勤あり、残業あり。

生活リズムが不規則になり体調もいつも辛かった・・・という看護師さんは多いのではと思います。

家庭や育児との両立もしやすい働き方が出来る、ということで人気の要因となっていますね。

残業無し、あっても少なめ

基本的に検診や予約制です。
そのため残業無しで仕事を終えやすいですし、残業があっても10分、15分程度の職場が多いため、生活リズムはそれほど崩れずに済みます。

これも働きやすさに繋がっていますね。

他には

・仕事を覚えやすい
・日祝は休み、土曜日は隔日で休みなど生活リズムを作りやすい
・基本的に健康な方が検診に来られるので、穏やかに働きやすい

と言ったことも挙げられます。

検診・健診センターで働く看護師のデメリット

どんな職場でもそうですが、メリットがあればデメリットとして挙げられる部分もあります。

健診センターでは接遇が大切となります。

施設としては次回も選んで健診に訪れてもらわなければなりません。
また受診に来られる方も患者という意識はほぼありませんから、対応が悪いとクレームに繋がる事が多いですね。

会社の命令で面倒だけれど健診にきてやっている、という方もいますから、接遇には気を遣う必要はあるでしょう。

給与アップがあまり期待できない事デメリットかもしれません。

夜勤無し、残業無しが基本ですから前職と比べると下がった、という方は実際多いです。

しかしそれ以上に働きやすさがあるために、人気の職場となっています。

千葉県で検診・健診センターからの看護師求人の情報を得たい場合には、

千葉県 検診・健診センター 看護師求人

でご紹介したような看護師紹介会社を活用されての情報収集をオススメいたします。




キーワード